6番アイアン練習動画

風邪のひき始めが先月の19日頃。その後、娘と伝染し合って今もまだ症状が改善されないまま。もともとアレルギー性鼻炎スタートだったのでややこしく、改善されてから通院したので医者も不明だと。そしてやっと症状から解放されたと思ったら数日前から強烈な肩凝り。

体調がすぐれないまま3週間。ボールを打ったのは先月のラウンド以降2回のみ。この間は素振りばかり。でもたまには打たないのも良かった様子で、日曜日は久しぶりながら好感触の練習になった。

素振りばかりの日々から、クラブでボールを打てる悦び。こういうのは気分的効果なんだろうか。な〜んにも考えないで過ごした後、久しぶりにクラブを握ったという「フレッシュ感だけ」じゃないので、繋ぎ目のある良いブランクになったように思う。今のところ(笑)。

でも相変わらず「カットし過ぎ」というミスはやらかしてしまう。クラブが右肩の上から下りてきてしまう。もっとベルトの上というか、背中の真ん中くらいから下りてきてもらわないと・・・。難しいなぁ。

その形を優先すると、右足前くらいからダフる(笑)。もうダフっても良いからダフりまくって矯正すべきなんだろうけど、外の練習場ではなかなかそこまで出来ない。木曜日の室内レッスンで徹底してみよう。